冬眠明けの群青にて企画展を開催します。京都Kitさんがやってきてくれます。
韓国のお布団イブルや、ポジャギをメインにKitさんならではの中性的なのにホンワカ甘い生活観を群青のあの築100年を超えた日本家屋の中で楽しんで頂けると思います。
無機質と有機質、アルカリ性と酸性、絶縁体と導電性、そういった対義の中に突如現れる鼻を摘みながらふわふわ漂い、どっちつかずなニヤけた顔した存在感。
物を増やす勇気はKitという店に行くといつもムクムクと湧いてくるので、そんな気分になれる企画展に出来たら良いな、と思っています。

iroiroも韓国の伝統的な生活着からイメージを膨らませて今回の企画展のために作った衣類も販売いたします。
是非お出かけください。

++++++++++++++
3/28(sat)→4/6(mon) ※会期中無休

▲新型コロナウィルス感染拡大の急激さに対する懸念により3月30日より毎日の営業をInstagramのLive配信に切り替えましてご案内中です。群青は営業しておりません。会期中は店内の商品、展示品は全て通販対応させて頂いております。配信の画像や日々のポストから、又はcollectionページの特設ページからお買い物をお楽しみください。メールやInstagram内のダイレクトメッセージなどからお気軽にお問合せ下さい。時間がかかるかもですがゆっくりお返事させて頂いております。

12:00~19:00
(18:30Door Closed)
◆Kit 椹木28日初日在店予定
主なラインナップ
►Kit/イブル(韓国式中綿布団) ポジャギ 韓国生活雑貨 ※今回Kitさんの京都のお店でお取り扱いのある作家さんの物(器など)の販売はございません。ご了承下さい。

►iroiro/Kit的生活様式からインスパイアされて制作した衣類。2020iroiro+ 定番の衣類。
その他群青にはKitとiroiroの独断と偏見で皆様にぜひともお勧めしたいモノたちをずらりと並べます。

群青
〒811-1246 福岡県那珂川市大字西畑155  No Phone / ℗3台※満車の場合はお声かけ下さい。 ⇒Google Map

 

京都のKitさんの店舗風景

まさにKit的生活様式が随所に散りばめられた個人的にはパラダイスショッピングゾーン。店主の来店者との距離感や店内に流れる独特の乾いた空気にいつも唸ってしまうのは私だけではないはず。

 

 

 

—-Kit at 群青2014展示風景